--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.26 *Mon

バーニャカウダでたっぷり野菜

2009_1026_210340-DSC01266-11.jpg

お友達からティファールのスチームクッカーを頂きました。
早速、バーニャカウダでお野菜たっぷりのお夕飯。
こんなに蒸したら残っちゃうかしら?と思いながら
次々と冷蔵庫の中にあるお野菜を蒸し器の中に…
人参・玉ねぎ・しめじ・かぼちゃ・ズッキーニ・エリンギ
いんげん・パプリカ・ブロッコリー・じゃがいも・プチトマト

でも、主人と二人でこれだけのお野菜完食です。

しかし、デザートに昨日作ったチーズケーキなど
食べてしまって…せっかくのヘルシーディナーのはずが…

友人宅でも出番の多いと言う話をしてくれたけれど
我が家でも一番の働き者になりそうなスチームクッカーです。
ありがとう♪大事に使わせてもらうね…
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわぁ~美味しそう♪
彩りも綺麗!!
こうやって食べれば、お野菜がたくさん取れるのねん♪
とにかくウチは、野菜不足だから・・・

なんかねぇ・・・3日前から蕁麻疹が出始めて。
いつも原因不明なんだけど
体質改善、とかしないといけないのかもねぇ。
かゆいぃぃ~涙
2009/10/27(火) 14:27:44 | URL | メリィ #- [Edit
ほんと、彩りが綺麗で美味しそう♪
やっぱりけいちゃん野菜の置き方までお洒落だわ!
明太子&豆腐マヨネーズもお勧めよ(^。^)

メリィさんが野菜不足??
しっかり食べてるイメージがあるんだけど!
2009/10/27(火) 21:44:04 | URL | taiga #JalddpaA [Edit
taigaさんへ
けいちゃん。。。先にお返事書かせていただきまーす♪
taigaさん、田舎にいると野菜が中心だけど
東京だと、どーも駄目なんです。。。
第一パピィが、全然食べてくれません。
だから、肉中心のご飯になっちゃぃます。
マックとか・・・笑
2009/10/27(火) 22:03:38 | URL | メリィ #- [Edit
メリィしゃんへ
私もtaigaちゃんと同じくメリィ家ではお野菜をずい分食べていると
思ったけれど…それは田舎での様子を読んでいるからかしら?
田舎は美味しいお野菜がご近所さんから頂けるものね…
この蒸し野菜は本当にたくさん食べられて身体も喜んでいる感じ♪
メリィしゃんところでも蒸し野菜お勧めよ~。
蕁麻疹はいかが???もう治ったかな?
私…お肉(豚肉や牛肉)を食べなくなってから体調良い感じです。
回数を少なくするだけでも体質改善されるかもよ~。

レスが遅くなってしまってごめんね…♪
2009/10/28(水) 17:45:40 | URL | けいこ→メリィしゃんへ #mQop/nM. [Edit
taigaちゃんへ
蒸し野菜…美味しくってね♪
二人でペロリとたいらげちゃいました。
今回はバーニャカウダだったので食後、喉が
乾いちゃったの。慌ててバナナ食べました(笑)
明太子&豆腐マヨネーズって美味しそうだわ~♪
今度はそうしてみるね。
2009/10/28(水) 18:08:39 | URL | けいこ→taigaちゃんへ #mQop/nM. [Edit
今頃ここに
けいちゃん、今日ね、スチームクッカー届いたよ~~。
早速蒸してみました~。
色々と。
メタボさよなら宣言~~~。
旦那とともにマワシを取るゾーーー爆
2009/11/06(金) 01:24:06 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
りりんしゃんへ
わぁ~~~~O(≧▽≦)O
りりんしゃんもスチームクッカー買ったのね♪
ちょくちょく使っているのでどこかに収納する間もなく
我が家ではキッチンのホームベーカリーと並んでます。
昨日もまたまたさつまいもを蒸かしたの。ヘルシーおやつだよね。
今日は蒸しパンを作ろうと思っています♪
たくさん掲載されたレシピ集も付いているので
とってもありがたいよね…

お野菜たっぷり摂取してメタボ君さよなら~~~~♪
2009/11/07(土) 12:15:38 | URL | けいこ→りりんしゃんへ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
