This Category : うちごはん/そとごはん

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.28 *Wed

四川豆花飯荘再び

2009_1028_125836-P1020395-11.jpg

先日、主人とランチに行った四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店
今回はあのアクロバティックなお茶の入れ方を
実家の母に見せたくって一緒に行ってきました。
今回はしっかりカメラも持って行ったので写真撮って来ましたよ~♪
後ろの席のお兄さん3人も初めて来たのでしょうか
茶芸師のパフォーマンスに釘付けでした…
次はあなた方のところに行って入れてくれますよ!って言ってあげたかったわ(笑)

お茶を入れてくれている姿を写したことに安堵し
メインのお料理の写真を撮り忘れました…相変わらず間抜けです。

2009_1028_130142-P1020396-1.jpg

↑の写真は前菜と八寶茶。お茶はふたをして茶葉等が
お口に入らないようにいただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後は銀座のキャシーズコットンファームで
ハワイアンキルト用のむら染めを買って来ました。
まだ、仕上がっていないものもいくつか有るのに
買っちゃって良いのでしょうか?
でもやっぱり布を見たら買いたくなってしまう困ったものです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.10.17 *Sat

お腹いっぱい!でも先日買ったアジが…

184658-DSC01236-11


ランチはお買い物がてら外で済ませたのでいまだにお腹がいっぱい。

でも…冷蔵庫の中に鯵があるんだった~と帰りの電車の中でハッと気がついたので  

何が何でも今日は南蛮漬けを作らなければ・・・!と帰って来てから作りました。

今晩もいつもと変わらず遅い夕飯です。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.10.15 *Thu

四川豆花飯荘

所用がありお茶の水までお出かけ。
思ったよりも早くに済んでしまったので
久しぶりに主人とランチに行ってきました。

行ってきた先は新丸ビルの中にある“四川豆花飯荘
口の長いお湯を注ぐ道具からアクロバティックな見事な
お茶の入れ方をしてくれると数年前にTVで見たお店…
主人は前に来たことがあるらしいが私は初めて♪

八宝茶というジャスミン茶をベースにナツメ・クコ・菊の花・百合根
龍眼・クルミ・氷砂糖が入ったお茶は免疫力をupしてくれるらしい。
と言うよりそのアクロバティックなお湯の注ぎ方に感動して
免疫も上がりそう♪思わず“すご~い”と拍手してしまったほど。
お兄さんったら“謝謝”だって…こちらこそ“謝謝”だわ~♪

カメラを持たずに出かけたので写真はありません
…持って行くべきでした
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2009.07.29 *Wed

おうちでエスニックランチ

2009_0729_125818-DSC01048-11.jpg

日曜日のお昼に作ったうーらさんのレシピ
香味野菜の☆エスニック和えそうめん
今日も食べたくなってお昼に作ってみました♪
おそうめんはこの間使ってしまったので
ストックしてあった「ひもかわうどん」で作ってみた
これもこれで美味しい♪
ベトナム料理店に行って『お肉なしで、パクチーたっぷりで!』
なんて頼まなくてもウチでこんなに出来たら最高。
パクチーだってこんなに盛ってしまったし…ご機嫌♪
先日は写真を撮り忘れたので、今日は忘れずに…
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.07.23 *Thu

おでんが食べたくて…


2009_0723_132709-P1020361-11.jpg

どうしてもおでんが食べたくって新丸ビルの中にある
おでんやさん“こなから”さんに行ってきました。
おでんとそぼろごはん+お漬け物・もずくが付いたランチ。

ちくわ麩は外せないし…巾着も…だいこんも~
それにつみれも美味しそう…
まずはつみれ以外の3種類たのんで、まだ頂けるようなら
追加注文可能なのでつみれは後で…
他にもいろいろと食べたいものがあったけれど
上の3種類だけで十分お腹いっぱいになります!

そんなこと言いながら
実は帰りに大丸東京店に入っている
都路里でパフェなぞ頂いてきちゃいました♪
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

2009.07.08 *Wed

ひとり de ごはん

2009_0706_194135-DSC00957-11.jpg

実はこのパスタ…レンジだけで作ったんですよ~♪

この 『レンジでパスタ☆こりゃすごいっ!』

“ポキ山さんぽ♪”のぽくちゃんさんのレシピでした。

ぽくちゃんさんはベーコン使用でしたが私はホタテにアレンジ。

冷蔵庫にあったしめじやサラダほうれんそうも使っちゃいました。

お鍋やフライパンを使うことなく、耐熱容器ひとつで調理出来ちゃうのは

暑い夏の日のひとりごはんには持ってこいです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

新しいお素麺の食べ方

2009_0625_134543-DSC00929-11.jpg

先日、Net友達のりりんしゃんがblogに書いてあった“りりん流韓国冷麺風そうめん
そうめんつゆにお酢とごま油を加えたさっぱりしたかけつゆ+キムチ
読んだだけで美味しそう…♪
このりりん流そうめんを食べたいばかりに昨日キムチを買い早速お昼に作ってみました♪
いつも食べている普通の食べ方と違って新鮮!

我が家はまろやかなお酢“玉姫酢”を使っているのでもっとお酢を入れても良かったかも。
りりんしゃんのblogにも『酢(結構入れます)』と書いてあったのでたくさん入れたつもりが
もっと入れても良いってことみたい。次はもっと入れてみよっと♪
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]



プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
