This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.26 *Thu

楽しい時間

昨日はお友達が遊びに来てくれランチを一緒に・・・
今回もまた時間が足りないほどで次はいつ会おうか
すぐにでも予定をたてたい気分♪

昨日のランチメニューは
私の憧れ…おうち♪ごはんのhiroさんのレシピ『粒マスタード・チキン』
同じくhiroさんレシピの『水菜とえのきの明太子和え』
栗原はるみさんの『ゆで卵の酢醤油漬け』
実家で暮れになると作っていた 『日本そばの生クリーム焼きそば・いくらのせ』

粒マスタード・チキンは時々作ってはいたものの
今回は先日別の友人が送ってくれた九州のマスタードを
使ってみたら今までにない美味しさ♪
今までスーパーやデパートで買っていたマスタードを使っていたけれど
これは比にならない。私もお取り寄せしてみようかな…

        2009_1125_123745-DSC01312-11.jpg


お友達から↓のような素敵なリースや手作りの数々頂いちゃいました。
早速、飾ってみたら玄関を開けると素敵なリースがお出迎えしてくれます♪
いつも遊びに来てくれるだけで嬉しいのに頂きものまでしちゃって感謝です。
今度は手ぶらで遊びに来てね♪

         2009_1125_233644-DSC01324-11.jpg

もう一人のお友達は珍しいポインセチアを頂いちゃいました。
我が家はクリスマスシーズン突入です♪

2009_1125_233608-DSC01323-11.jpg
COMMENT : 12  [EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

Hawaiian Quilt

140603-DSC01290-1.jpg

気がつけば前回10月末の更新以来20日近く過ぎてしまいました。
遊びに来てくださっていた皆様ごめんなさい。
お友達が遊びに来てくれて忙しくしていたり
風邪ひいてしまったり、ようやく更新ができます…

先日から主人が海外出張中。実家から母が遊びに来てくれています。

すっかり制作意欲が薄れていたキルト…
net友達のメリィしゃんが先日ダブルウェディングリングを
完成させたblogを読んだら私も制作意欲が湧いてきた(?)
我が家のリビングに飾りたいと思い真っ赤なハイビスカスの
ハワイアンキルトを作ってみることに。

まだ、しつけの段階だし、いつになったら出来上がるのかしら。
若い時は夜でもクッククック頑張れたのに
今では暗くなるとどうも見えにくくなってきて…確実に老化?嫌だ~。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]



プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
