--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

年賀状づくり

ふ~~~っ!って溜息がでちゃうのが
毎年のことながらこの時期になると大変な年賀状作り。

いくつかのパターンを用意して主人にお伺いをたてるのです。
主人はその年の干支を2匹使っての絵柄が良いらしい。
夫婦2人を表したいらしく大小2匹では親子でダメと言われちゃう…
2匹の絵柄って探すのって結構苦労するのにぃ~~。
主人と私のデザインへの思いが違うから…
じゃあ、別々にしようよ…って言うとそれは嫌みたい。
作成するのは私なんだから~。
大変なの分かって~♪モォォォ(牛)なんてね♪

その気持ちが通じたのか
今年は何故かあっさりOK!が出ちゃったので拍子抜けしちゃった。
不思議なもので“良かった~”って思うよりも
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ エッ、ホント??イイノ?? って感じでした。
こんなに早く決まったのってここ数年で初めて…

       2008_1203_210623-P1020027-2.jpg
そんなこんなで、昨夜は帰るコールがあってから慌てて夕飯作り。
一昨日に続き2日連続…またまたうーらさんの
サクサク高野豆腐の*温*香味おろしがけ”を作っちゃった!
だって、本当に美味しいのですよ~。ご飯にこのタレが落ちたので
一緒に食べたら、これまたおいし~♪ご飯がススム、すすむ。
椎茸も長芋もあったので“椎茸のとろろ詰め@香ばし胡麻焼き”も
作ってみました。シンプルなお味だけれど椎茸の美味しさが
よ~く分かる。いつも椎茸はマヨネーズにカレー粉を振りかけたり
マヨ醤油焼きだったけれどこんなに美味しい新しいレシピが嬉しい♪
それに“かぼちゃのいとこ煮”を作り、ご飯とニラ玉お味噌汁で夕飯。
帰るコールから50分で出来上がりました~。ホッ!

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいこさんこんにちは~☆
わ~わ~もう嬉しすぎる~^^
高野豆腐気に入ってくれて感激!
椎茸のもめちゃくちゃ嬉しい~^^

年賀状、みんな徐々にはじめてるみたいですよね~☆
わたし実は高校以来書いてないのです^^;
字がうまくなくってコンプレックスなんですよね~。
って。いまじゃパソコンもあるっていうのに・・・(笑)
それにしても「モォォォ(牛)」に笑っちゃいました(笑)
可愛すぎる・・・♪
2008/12/04(木) 18:05:04 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさん、コメントありがとうございます♪
高野豆腐は本当に美味しくって
翌日食べると今度は高野豆腐をコーティングしている
片栗粉がトロ~んってしてまたまた美味しいですね~♡

「モォォォ(牛)」笑ってもらえ嬉しいです♪
来年は丑年ですもんね…「モォォォ~」の連発Yearに
なっちゃうかもしれません(笑)
2008/12/05(金) 14:05:34 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
