--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.07 *Sun

富士山の見える季節

165057-P1020037.jpg
 夕方買い物の帰りに富士山が
 とてもきれいに見えた。
 我が家は2階なので
 自宅に戻ってから慌てて
 カメラを持って上の階に行ってみた。
 これからの冬の季節
 富士山が良く見える
 いい季節になってきた♪



             2008_1207_192232-P1020051.jpg

 今日の夕飯はいつもお世話になっている近くのガソリンスタンドのおじさんの
 奥さんから(笑) 頂いた八戸名物“せんべい汁”… お鍋にして汗をかきかき
 ハフハフしながら頂きました。
 そして今日もまた私のお野菜バイブル“うーらレシピ”から
 “こんがり大根の即席ポン酢照り焼き
 いつも冷凍してあるゆずを卸し金ですってみました。
 ポン酢大好きの我が家ではおひたしもポン酢ですがこういう料理は初めて
 おいしく頂きました。 大根をもう少し厚く切ってもよかった!(反省!)
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいちゃんの作る料理は
どれもおいしそうだし、体によさそう♪
田舎にいるとね、野菜がおいしくておいしくて・・・
私も参考にさせていただきまっす!!
2008/12/08(月) 06:43:20 | URL | メリィ #- [Edit
メリィしゃんへ
田舎のおうちで忙しくしていますか?
きっと充実した毎日でしょうね…
こっちでデパートがメリィしゃんを呼んでるよぉ!
♪帰ってこ~~ぉいよ!♪ってね。

田舎では取りたて新鮮、安全なお野菜が
たくさんあるんだろうね♪ε-(ーωーA フゥ…ウラヤマチイ…
↓でりりんしゃんにも書いたけれど
うーらさんのレシピってどれも美味しいの!
是非是非、メリィしゃんも美味しいお野菜で
作ってみて~~~♪
2008/12/08(月) 10:26:02 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいこさんこんにちはー!!
わーい!嬉しいなぁ!ポン酢って美味しいですよね~。
わたしも大好き!
焼きそばも何気にリピしてくれてるみたいで嬉しかった☆

>結婚式たのしかった~!
結局最後の4人になるまで残って飲んでました。
これだから飲兵衛は・・・(笑)
2008/12/08(月) 16:09:07 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
あ~ポン酢大好き。
最近我が家のマイブームなの。
うーらさんのレシピ本欲しい~~。
やっぱり野菜だよね、この年になると・・・
って年は関係ないよね。笑
うーらさん、はじめまして。
私も頑張って作りますね。(と、ここで言ってみる・・笑)

あっ、富士山。
けいちゃん、前にいたところでもよく富士山アップしてくれてたよね。富士山が見えるってうらやましいな~。東京なのに・・・笑
2008/12/08(月) 20:45:28 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
うーらさんへ
ポン酢味…大好き同盟結成ですね♪
↓のりりんしゃんも大好きだそうで…。
焼きそばもハマっておりますぅ~♡
大根も簡単美味しいってところが私に
ピッタリのレシピで嬉しい限りです。
主人も喜んでます。からし付けても美味しいって!

結婚式の後…お疲れ様でした♪
やっぱりお祝い事はお酒もススムでしょうね♪
2008/12/08(月) 23:32:32 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ
我が家もポン酢ブームだよん♪
りりん家とナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
ここのところ体がお肉よりも野菜を欲しがるんだよね。
年齢?それとも???
昨日のうーらさんレシピのサンドイッチを
今日作って食べたの…ベーコンやチーズなどを
挟まなくっても幸せ~~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

昨日は富士山がとっても綺麗に見えたの。
前の家のときにはリビングダイニングから正面に
よ~~~く見えていたんだけれど、今のところは
残念ながら上の方にエレベーターで上がらないと
見えないの…また、きれいに見えた時にはupするねん♪
2008/12/08(月) 23:45:00 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
