--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

今日のランチ

      2008_12_100447-P1020060.jpg

今日のお昼…昨日から気になっていたうーらさんの
お手軽アレンジ☆豆腐のカプレーゼサンド』を作ってみました。
え~~、ナニこれ…っ!おいしぃ☆すごくおいしぃ☆
水切りしたお豆腐とトマトがサンドされているのだけれど
ポイントによ~く水切りするって記載されていたので
レンジで水切りしてその後も重しをしてじっくり水切りした甲斐が
ありました…とってもクリーミーでお豆腐に思えない。
ニラ入りドレッシングがこれにピッタリ!
ダ~リン…いつも美味しいものを私が先に食べちゃってゴメンネ♡

夏になると、トマト、きゅうり、玉ねぎを5㍉角に細かく刻み
はちみつ、お酢を各大さじ1+塩コショウを混ぜたドレッシングで
和えたものを作るの。お豆腐にかけてみたり
ムニエルにかけてみたりはしたものの私はそのレシピ以上のものは
作れない…私ってレシピに忠実っていうのか応用がきかないのだ。

こんなに美味しいレシピがどこから浮かんでくるのだろう?
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あった~
けいちゃん、あったあった~~~。
家の近くの本屋さんにうーらさんのレシピ本あったよ~。
なんだか嬉しいわ~。
久々に料理本を見たよ。
頑張って作ってみるね。
このサンドイッチもおいしそう~~。豆腐を入れるとは。。。斬新だね~。
2008/12/09(火) 18:14:49 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
うわぁ~けいこさぁ~んっ!ありがと~♪
めちゃくちゃ嬉しい~^^
水切りのところ、そうそう!っていちいちうなずきながら読んじゃった(笑)
そして↑お友達のコメントも目に入っちゃったもんだから・・・♪
ありがたすぎて・・・あぁ感涙もの~(ToT)
りりんさんありがとうございます~~~♪

また明日の記事でリンクもらっちゃいまーす♪
いつも感謝感激~~^m^
2008/12/09(火) 18:44:54 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
りりんしゃんへ
あった~~?良かったわ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
これで『何ページのレシピがね~』とか出来るね。
離れた場所で同じものを持っているかと思うと
なんだか嬉しくなっちゃう♪
りりんしゃんも作ってupして頂戴ませ。
↑のサンドイッチ美味しくってはまりまくりよ~。
2008/12/09(火) 23:08:08 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
うーらさんへ
お友達のりりんしゃん地方の本屋さんにも本があったそうで
増刷されてまたまた皆さんに美味しいレシピが広がりますね♪
そうそう、実家の母の近くの本屋さんにもあったそうです。
全国津々浦々うーら色に染まりますね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今晩、ニラドレ豆腐カプレーゼを作り主人に出したら
見た目クリームチーズに思えたらしく、食べてびっくり
していました\(@^0^@)/やったぁ♪

2008/12/09(火) 23:16:15 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいちゃん、うーらさんへ
うーらさん、こちらこそお声をかけていただいてありがとうございます。
早速リンクさせてもらいました~~って、けいちゃんのところを借りてめんご。
またね、頑張って作ったらご挨拶に伺います~~。
なんだか楽しみなの。
とりあえず厚揚げ買ってきた。
って、違う?笑
2008/12/10(水) 00:21:39 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんしゃんへ
早速、厚揚げ買って来たんだね~♪
りりんしゃんは何を作るんだろう~
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
私がハマっているのが春菊と厚揚げのポン酢焼きそば…
今度は“ねぎ塩厚揚げトースト”を作りたいと
思っているところなのよ。
2008/12/10(水) 10:17:10 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
