--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

美味しいものづくし

yoshimura.jpg

            お気に入りの“よし邑”へまたまた行ってきました。
            まぐろのハンバーグに天ぷら、酢の物、香の物が付いた
            今日のコースは『信楽』1,200円です。


             2009_0116_164544-P1020199-2.jpg


          食後は東武百貨店の『食の大北海道展』へ…
          お正月に札幌に行ってきたばかりだというのにね(笑)
          戦利品は札幌でも買えなかった
          ノースプレインファームの生キャラメル…5つも買っちゃった。
          花畑牧場がブレイクしているけれど
          本家本元、最初に売り出されたのはここ!
          数年前、北海道の情報番組で紹介され義母が
          買って送ってくれたことがあったな~♪
            
          もう一つ、帯広・満寿屋パンのチョコクロッカン。
          何層にも折り込まれたチョコレートとトッピングされたチョコが
          美味しいんです♪これは札幌に行っても買えないので即購入。         

          あとは六花亭の最近のお気に入り『おふたりで』(ダクワーズ)と
          『六花亭醍醐』(チーズスフレ)也。
          
          さあ、こんなに買ったけれどいつまで持つかしら?
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはよ^^
けいちゃん、ほんとに美味しいものに詳しいよね♪
生キャラメルも花畑牧場が最初じゃないんだね~~
メモメモ。。笑
それにこのチョコクロッカン(?)
なにこれーーーーー!めちゃ美味しそうーーー!
やっぱ私、折込系のパンが好きだー♪
パン作りを始めたころは折込系ばかり焼いていたけど・・
なんだか初心を思い出したよ^^
2009/01/17(土) 08:17:10 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
のぶちんが言うように、
ホント、詳しいよね、けいちゃん。。。
一緒について歩きたいわぁ・・・

今、すっごくお腹が空いてるの~
このパン、食べたいじょー号泣

いつまでもつ?
まだある?けいちゃんちにε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
2009/01/17(土) 10:16:55 | URL | メリィ #- [Edit
私も「生キャラメル」花畑牧場が最初じゃないって、はじめて知りましたi-183
最近、「生キャラメル」レシピとかいろいろあるので、今度作ってみようかなぁ~と思いつつも、なかなか時間がなくってi-229

けいちゃんのBlogに来ると、本当においしいものに巡り合えますi-178
2009/01/17(土) 11:44:25 | URL | ようこ #- [Edit
うわぉ~、けいちゃん。
いっぱいいっぱい買ったね~。
ほほーーこの生キャラメルが本家なんだね。
よし邑さんにも行って、グルメな日だね。
やっぱりさ~おいしいもの食べてると幸せを実感できるよね。
で、↓寒川神社へ行ってきたんだね。
東名で1時間。どこだ?寒川神社って・・・調べたら・・・太鼓のおとが・・・爆
2009/01/17(土) 20:00:13 | URL | りりん #- [Edit
のぶちんへ
レス遅くなっちゃってゴメンネ~♪
昨日はお天気が良かったので実家に行ってきました。
のぶちんの大好きな富士山がきれいに見えていたので
のぶちんは撮影に来ないのかな?なんて思っていたら
やっぱり…♡
チョコクロッカン…剥がしながら食べるのがたまらなく美味しいの。
池袋の東武で27日までやってる(σ´・ω・)σJYO~~!!
のぶちんなら買わずして作れると思う…上にMeltyKissみたいな
キューブ状のチョコが乗っているの。あれじゃあ焼成中に融けちゃうけれど…
のぶちんに期待してるわ・た・し(● ´艸`)
2009/01/18(日) 15:27:10 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
メリィしゃんへ
チョコクロッカン…新鮮なうちが美味しいよね~と
すべてお腹の中にφ(c・ω・ )ψ モグモグしちゃいました♪
さっきメリィしゃんとこでも美味しいもの見てきたよ~。
この時間帯にチ~ズゥケ~キィ~たまらないです。
今日はブランチだったからこの時間にお腹が…
お餅でも食べようかな~♪磯辺?砂糖醤油?あんこ?それともからみ餅?
2009/01/18(日) 15:36:16 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
ようこりんへ
食い意地の張っている私だから
blogもついつい食べ物ネタばかりになっちゃってるよね…。
実は昨日実家に日帰りで行ってきたのよ♪
主人の仕事が今忙しくって泊では行けなかったんだけれど
お天気も良かったし、気分転換になるかな?と思って。
お昼食べて帰って来ちゃったんだけれど
富士山もきれいに見えてやっぱりホッとするよね♪
自宅に帰ると帰ったで自宅近所の首都高を降りると
この道を走るとホッとするといってたけど(笑)
2009/01/18(日) 15:41:25 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ
いっぱい買ってきたでしょ?で、もうすでに大半がお腹の中(爆)
もとい!生キャラメルはまだまだ冷蔵庫に大事にしまってある…

寒川さんのHPすごいでしょ?太鼓の音が~♪
妹のお友達が独身の時に良縁成就のお願いに行ったら
すぐに(翌日って言ってたような)今のご主人を紹介してもらったんだって。
そして、結婚したので今度は子宝をってお願いに行ったら
こちらもまたすぐにご利益があったらしくってね…
即効性がある神様と言われているらしいの。
他の人の話も称賛していたんだ~♪
うちは良縁成就でも子宝でもないんだけれど即効性を信じて
お願いに行ってきたよ~♪
2009/01/18(日) 16:00:20 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいこさん~♪こんちは~☆
うっわうっわ。北海道展ってそそるよね(笑
わたしもつい覗いちゃう!
でもびっくり!生キャラメルってここが発祥なの?!
わたしも今度ここのかってみる~~。
あれ??もしや。食べたことあるかも・・・
ラムレーズンとかあるところかな??
前に高島屋で北海道展やってた時ラムレーズンって美味しそうと凝視してたの(笑
限定だったかな~。。。

独り言長過ぎじゃない(笑)?

六花亭のチーズスフレも気になるよ~。
う~食欲に火がついたよ^田^
2009/01/20(火) 17:38:39 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさんへ
北海道に行ってきたばかりなので
今回は行かなくってもいいかな???って
思いながらついつい行っちゃうのよ~♪
実は今日も行って来ちゃったの…( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノースプレインファームの生キャラメルは
プレーンと塩、そしてハマナスだったような気がするの。
今はいろいろなお店で出しているんだよね…
味噌味の生キャラメルなんていうのもあったような。。。
いくらサッポロラーメンが味噌味だからって、どうなんだろう?
2009/01/21(水) 16:49:23 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
