--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.16 *Mon

やさしい気持ちで…



DSC00359-2.jpg


今日は久しぶりに実家の母とランチに行ってきました。
そのお店のスタッフに…駐車場はどこですか?
と聞いてみると、何だかいまひとつの返答。
お店に入ってみると2時近くなっていたので数人のお客様が…
二人席に案内されたけれどお隣の4人席も空いていたので
『こちらでもいいですか?』と聞いてみた。
「他の人が来たら相席になるけれど…」と言う返事。
いくつもの席が空いているのに…と思いながら
『じゃあ、こちらで…』と言うしかなかったんです。

“お米も野菜も産地のはっきりしたものをつかいます。
塩や味噌などの調味料にもこだわっています。
新鮮で安心な有機野菜を生かした料理をつくります。”
ってうたい文句のお店なのにお食事も何だかガッカリ…

そして分かったんです…
おいしいごはんを出してくださるお店って
そのお店のスタッフさんみなさんがやさしい感じだし
お店の雰囲気もとってもいいってこと。

うちのご飯だって、なぜ美味しいかって
上手下手ではなくって家族のために愛情を注いで作るからだって。
やさしい気持ちを込めて…って大事だな~って♪

900円の玄米ランチを食べに行って学びました♡これも感謝です。


COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいこさ~ん!おひさしぶりになっちゃった!
きょうの記事、結構よくあるよね。
ほんと、スタッフの心遣いによってまったく味も変わってくるとおもう。
けいこさんはこういう頭にきちゃうような経験にも感謝できるなんてステキ~♪
わたしすぐ怒っちゃうから気をつけよう(笑)

それとそれと!↓ふきのとう作ってくれたんだね~!
うっれしいな~ぁ♪
いつもありがとう~~☆

>風邪ね、きのう一日ぐっすり寝たら汗びっしょりで起きて、それからちょっとすっきりしてるよ~♪
今回驚くほど長引いてたからやっとだよ~。
けいこさんもぶり返さないように気をつけてね~^m^
舞茸のも是非是非~☆
2009/03/16(月) 22:14:52 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
そーだよねぇ・・・
いくら料理が美味しくても、
そーいうのってがっかりだよねぇ。
簡単な料理だろうが
手の込んだものだろうが、
愛情がこもってないと、やっぱり美味しく感じないんでしょうね。
その場の雰囲気も含めて、お金を払う、というか、
空間にも含めて、というか。ね・・・
うまく言えないけど、わかってーー爆

2009/03/16(月) 22:32:35 | URL | メリィ #- [Edit
おはよう♪
けいちゃん、おはよ
のぶちん♪宅で姿をみかけたのでやって来ました。
花の名前は忘れたけれど、素敵に撮れてるね!
お料理もグググ~(笑)

本当に、飲食に限らず、えっ・・・!?って悲しい思いすることあるよね。

お店のオーナーの心意気が従業員にも反映するのかしら?

値段の「満足度」って、高い安いじゃないよね。
最近は気持ちに体力がついていかないこともあるけれど
「食」は人を良くするんだもんね!
愛だね!頑張るどォ~
2009/03/17(火) 08:45:15 | URL | ユミリン #VkSlOE7c [Edit
うーらさんへ
よく寝て汗かいて体調良くなったかな?
でも無理は禁物よ~♪うーらレシピは本当にヘルシーで
免疫力もupしてくれるけれど、やっぱり治りかけが大事だよ~。

今日は昨日の“レモンでさっぱり☆焼き舞茸の和風パスタ”を
作ってみるわ♪とっても楽しみなの♡
私の昨日の体験と同じようなことうーらさんでもある??
それに怒っちゃう???信じられないよ~。
2009/03/17(火) 11:11:25 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
メリィしゃんへ
うまく表せなかったんだけれど
メリィしゃんのおっしゃる通りなのよ~♪
ホント、愛情がこもっていないとね…
大阪にいた時によく行っていたsangmi(サンミ)っていう
お店がとっても素敵なお店でスタッフもとても良い方が
そろっていただけに昨日のところはちょっとガッカリしちゃったの…
同じ自然食を扱うお店なのにぃ~。
私の気持ち分かってもらえてありがとうe-266
2009/03/17(火) 11:23:43 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
ユミリンへ
このお花はスカビオサ(西洋マツムシソウ)だよん♪
軽い感じでフワフワした感じが好きで買うんだけれど
活けるのに難しいんだ~。何とかして~って思っちゃうこともあるの。

ユミリンのところの“こーちゃんのおうちレストラン”は
気持ちもこもっているし絶対に美味しいおいしいレストランだろうな~♪
絶対にお邪魔してみたいわ~♪
4月の転勤はなさそうだけれど、主人は最近転勤があったら…
って話をするようになってきたの。そろそろあるのかしら?
広島だったらユミリンのパンも習いに行けて、美味しい愛情たっぷりの
レストランでお食事させてもらえるのにな~♪

体を壊してから人さまからのありがたさを感じられるように
なってきたよ…(遅いか???)
2009/03/17(火) 11:50:08 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
