--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.08 *Wed

筍ごはん弁当

2009_0408_080110-DSC00645-1.jpg

とっても久しぶりにお弁当作りました。
前回同様、急に作ることになり
慌てて冷蔵庫、冷凍庫チェック!チェック!
冷凍庫にエイミィーズのベジバーガーがあって良かった♪

今日のお弁当は
筍ごはんちりめんじゃこのっけ・ベジバーガーのケチャップソース和え
人参とセロリのきんぴら、はちみつ卵焼き、切干大根の煮物
うーらレシピのたたきごぼうのごまだくスペアリブ
おやつは札幌農学校というミルククッキー

ベジバーガーは海外にいた頃からのお気に入りで
向こうにいる頃はよく食べていたのですが
数十年ぶりに購入してから、ここのところまたまたハマっています。
以前はBocca Burgerというベジバーガーを食べていておいしかったけれど
日本でそちらは手に入らないので今はAmy’s買ってます。


COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいちゃんは、ホントいろいろ知ってるよねぇ、美味しいものを・・・
エイミィーズのところをぽちっとしたら
英語のページだった・・・
英語アレルギーのあたしは、
慌てて戻ってきました 爆
たけのこの季節だねー♪
2009/04/08(水) 12:19:26 | URL | メリィ #- [Edit
メリィしゃんへ
久しぶりのお弁当づくりで焦っちゃったので
べジバーガーなんて入れたけれど
主人は帰って来てから何て言うか心配だわ~。

今日は再び富澤商店に行ってきました。
のぶちんところで見た蒸籠もハンズで買ってきました。
昨日デパートで蒸籠を見たら高値すぎて、ハンズで購入。
今日はメリィしゃんもここには居ないな~って
買い物が済んだらそそくさ帰ってきました♪
2009/04/08(水) 17:22:28 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいちゃん、私にもお弁当、作ってくださいなi-175
もう筍の季節ですものね♪
こういうお弁当だと、正々堂々と広げて食べられるわi-278
私もベジバーガーのページを見て、うっ英語i-237と思い、あわてて帰ってきました(苦笑)
時間があるときに、見てみますi-87
2009/04/08(水) 20:43:02 | URL | ようこ #- [Edit
けいちゃん、久々のお弁当だね~^^
やっぱけいちゃんのは美味しそうだよ♪
札幌農学校のクッキー!好き好き^^美味しいよねー!
この前、生協のカタログで見て買ってみたの^^
ダンナお気に入りみたいだったからお弁当に付けようと思ったら「家で食べる!」ってほとんどダンナが食べちゃった^^;
でもとっても美味しかったからまたカタログにあったら買おうと思ってる^^

英語のページ・・メリィしゃん同様意味不明っす(爆)
2009/04/08(水) 22:19:38 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
ようこりんへ
自分で言うのもなんですが…
今回の筍ご飯は美味しく出来たんだ~♪
炊き込みご飯って炊きあがってからでないと
味が分からなくって、薄かったり濃かったりと
いつもバラバラ。今回のお味も適当に作っちゃって
しっかりメモしておけば良かった…トホホ
母や祖母の炊き込みはいつも美味しいのに何で~?
やっぱり、年季の違いよね…♪
お弁当静岡まで新幹線で運ぼうか???(笑)
2009/04/09(木) 09:24:39 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
のぶちんへ
のぶだんさんも札幌農学校気に入ってくれたのね~♪
何だか嬉しいわ~♡シンプルでついつい食べ過ぎちゃう。
そうそう、六花亭のリッチランドっていうチーズサブレも
地味目な商品だけれど美味しいんだよ~。
生協のカタログに出て来た時には買ってみて…♪

英語のページ…そうなの、写真でこんなのって
分かってもらえればいいのだ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
私も英語のページだからあんまり読んでないの。
写真だけ見てる感じだよヾ(;´▽`A``

2009/04/09(木) 09:33:28 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
