--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.09 *Thu

野菜いっぱい弁当と蒸籠デビュー

2009_0409_070649-DSC00653-1.jpg

昨日に続き今日もお弁当です。
このお弁当箱だとちょっと小さいような気がするのですが
年齢と一日中座っての仕事からいったらこれでも良いかと…思うのですが

今日のお弁当は
帆立のマヨネーズ焼き、かぼちゃと蕪のグリル、卵焼き
アスパラ・ウィンナーソテー、厚揚げ・人参・シメジの甘辛煮
おやつ用に神戸・元町一番館のポーム・ダムール
チョコレートの中に甘く煮たリンゴが入っています。
疲れた時に食べるとしあわせ~♪


先日、net仲間ののぶちんが蒸籠を買い、美味しそうなスチームフードを
披露してくれていたので私も早速購入しました♪
今までせいろではなく、かごで蒸していましたが2つを蒸すのには
ちょっと大変だったんです。ちなみにかごはこれ…かご盛りしららのかごを利用してました。
昨夜は蒸し野菜をポン酢と柚子胡椒で…、アスパラガスと海老の黄身酢あえ
れんこんとごぼうの揚げびたしと義母が取り寄せてくれた
福岡のお料理処蕗の明太子でお夕飯。

2009_0408_205757-DSC00648-1.jpg

COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいこさんはろろーん☆
うわわ。リニュってる~♪春らしくていいね~テンプレ!
そして写真がまた素敵!
なんて美味しそうなお弁当なのぉ~^田^
↓たたきごぼうのありがと~!!
嬉しいな、嬉しいなぁ!!
お母様にもよろしくねっ^m^
あのキャベツのほんと簡単すぎて申し訳ないくらいだけど、
山ほどキャベツ食べられるからオススメよ~♪
>増刷喜んでくれてありがと~~^^
けいこさんとお母様にはほんと支えてもらってるなぁ!!
いつもありがと~~~♪
2009/04/09(木) 16:31:10 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさんへ
そうなの…春なのでテンプレ変えてみましたぁ♪
お弁当も久しぶりに復活です。
以前はよく作っていたんだけれど
体調崩してから作るのが億くうになってしまって…
たたきごぼうもお弁当用に少しだけ取っておいて
前の晩にぜ~んぶ食べちゃった♪
今晩はキャベツの甘辛ゴマ焼きにするんだ~。
10分で出来るというのがなんとも魅力だわ♪
来週、また母が来るので教えてあげなくっちゃ!
あれもこれもね♪
2009/04/09(木) 22:23:03 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいちゃん、おはよう♪
お弁当も復活だねー!嬉しいよーーー号泣
ポームダムール(?)これよく職場でもらうの、その場で開けて、みんなで分けちゃうから名前知らなかったー!
でもこの包みだ!間違いないわーーーあはは♪
美味しいよね~~~^^これ考えた人にチューしたいくらい(爆)
そしてそして、蒸篭~~~♪いいねいいね^^ヘルシーだね~^^
結局うちも、あれからほとんど毎日のように使ってる^^
食事って美味しいのは勿論だけど、楽しい要素もないとね~^^
けいちゃんレシピ期待してるで(爆)
2009/04/10(金) 06:54:53 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
のぶちんへ
おっはよ~♪お弁当は完全復活ではないけれど
出来る限り作りたいな…って思ってるんだ。
ポームダムール…私も本当の名前を知ったのは
最近のことなの。
ウチでは一番館のチョコで通っていたんだけれどね。
これってホント誰が考えたんだ?って思うよね♪

のぶちんと私で…チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ しちゃう?

蒸籠買ったよ!これで蒸しパンも作っちゃうじょ~♪

今日から数日間留守にします♪来週中には帰ってきます。
2009/04/10(金) 08:52:55 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
うふふ~♪コメレス隊参上~~~☆
携帯サイトのことありがとうね~!!
「PCは使えない母も携帯サイトは大喜びしています。」
を見てすーーーっごくホッとしちゃったよ~~~!
みんなPCしか見ないかなぁとかちょっと心配だったんだ^田^
よかったぁ♪
けいこさんのお母様が見てくれるならそれだけで大満足だわ^m^

そして新玉ねぎのね~、おいしかったよ~~~!
今日も作っちゃうかも^田^
いつもほんとありがと~~~う♪
2009/04/13(月) 19:40:02 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさんへ
うーら先生♪(なんちゃって…)
母は本当に喜んでいるのよ~。PCができないでしょ
で…レシピ手帳のみが今までの母の唯一にうーらレシピ
だったからね~♪携帯は嬉しいみたいよ…
PCは使えなくっても携帯サイトならOK!って母世代の
方たちもいらっしゃるんじゃないかな?

今日新玉ねぎのデミソース作ったよ~♪
それにコリコリごぼうのSimpleガパオ飯ならぬガパオ麺も…
香菜をたっぷりのせて美味しかった♪
いつも美味しいレシピ○o。ありがとぅ。o○
2009/04/14(火) 18:23:24 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいちゃんのブログを見ていたら、おなかがすいてきました(笑)
新玉ねぎのデミソースといい、コリコリごぼうのSimpleガパオ飯といい・・・。
本当においしそうです。
私の場合、目玉焼きを乗っけちゃうかな?
うーらさんのブログ、私は確か「ともさかりえ」ちゃんのブログからたどり着いたんだけど、本当においしそうですよね~i-179
ブログチェックがなかなかできないので、うーらさんのレシピはけいちゃんのブログを見てからリンクをたどっています(*^^)v
2009/04/19(日) 11:55:25 | URL | ようこ #- [Edit
ようこりんへ
毎日たっぷりお野菜摂って元気に生活しなくっちゃ!って
お野菜のレシピを検索していて私はうーらさんの
ところに辿り着いたんだったと思う…(最近忘れっぽいの!困ったものです)
ようこりんはともさかりえちゃんのblogからなんだね。
もしかしてともさかりえちゃんもうーらレシピ作ってるのかしら?

デミソース丼もガパオ飯も私のツボにはまってしまって
何度も何度も作っているの♪ガパオ飯はよく半熟のとろ~りとした
目玉焼きがのっているよね…。絶対に美味しいからようこりんも
作ってみてちょうだいませ♪お肉がなくったってへっちゃらでいられるのは
こういった美味しいレシピのおかげ。感謝感謝です♪
2か月間お肉なしの生活をしているけれど一向に痩せないのは何故???
2009/04/19(日) 17:05:45 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
