--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.23 *Thu

Beurrier Breton ~バターキーパー~

2009_0423_155632-DSC00749-1.jpg

今年2月にTVで香坂みゆきさんがお土産に頂いたという
バターケースが紹介されていた。
大きなエッグスタンドのような器の凹みにバターを詰め
それを対の器に水を入れて凹み部分をふたのようにして
入れておくというもの。室温で保存できてバターが
柔らかい状態でパンに塗る時に便利だと言っていた。

そのBeurrier Breton(バターキーパー)が
フランスに嫁いだ従妹のあっこちゃんから届いた。
それも3つも… 実家の母と妹にも渡します♪
そして本場のクイニー・アマンとPalets Bretons…
日本でいうガレット?缶がとても可愛らしいの
食べ終わったら、ソーイングボックスとしてつかうのに良さそう♪

~ありがとう、Merci、Thanks あっこちゃん~
        大事に使うね…

COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

へぇ~かわいい♪
そんなバターケースがあるのねぇ
知らなかったぁ。
パンを食べるとき、あのプラスチックのケースじゃ
味気ないなぁ、って思ってたのよねぇ。
アタシも探してみよーーー!!
2009/04/23(木) 19:22:41 | URL | メリィ #- [Edit
無事届いて良かった♪
頼まれてから2ヶ月くらいたってしまったでしょうか・・・ごめんね。
壊れずに届いてほっとしました。
実は1個とっても素敵で私も欲しいくらいのを買ったのですが、郵便で送られてくる間に欠けてしまったの、、、。なので、心配で心配で。
それから、リヨンではブ-リエブルトンもクイニ-アマンも普段手に入らないのだけれど、ちょうど広場でブルトン(ブルタ-ニュ地方)のフェアをしていて、日本では珍しいりんごの入ったクイニ-アマンとガレットがあったので一緒に送ってみました。
また、ブ-リエの使い勝手を教えてね。
2009/04/23(木) 22:05:15 | URL | あきこ #- [Edit
けいちゃん、やほー♪
バターキーパー良いね~~~~~^^
これよくネットの雑貨屋さんで見かけて「どうやって使うんだ。。」って
思ってたのーーーーけいちゃん、さすがーーー♪
実際使ってるところの(使ってる様子)写真もよろしく。。爆
クイニーアマン・・一時期ハマって大変だった^^;
でも美味しいよね~~~~♪
りんご入りのって珍しい~~けいちゃん、諸々の写真撮るのだぞ。爆
2009/04/24(金) 11:58:36 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
メリィしゃんへ
可愛らしいでしょ?
メリィしゃんも是非、是非!
いつでもソフトなバターが使えて
これは本当に便利です。
今までは冷蔵庫で保存して
固くなったバターを苦労しながら
使っていましたが今日からは良い感じです♪
2009/04/24(金) 16:42:39 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
あっこちゃんへ
今回は本当にありがとう♪
梱包もしっかりされていて、これならどんなに
転がされても、荒い扱いをされてもOKだったと思うよ。
クイニーアマンも早速昨日の夕飯の後に頂きました。
ガレットは今日のお弁当に持って行きました。
↑でメリィしゃんへのコメントでも書いたけれど
なかなかいい感じです♪
ピンクの花柄のブ-リエ・ブルトンが気に入ったので
私が使う事にしました。
主人からもよろしくとのこと…ウジェンヌにもよろしくね♪
2009/04/24(金) 17:02:11 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
のぶちんへ
のぶちんはどこのHPで見つけたんだろう…教えて♪
私、なかなかNetで見つけられなくってね、
フランスの家庭で使われているという情報を得たので
フランスにいる従妹に頼んでしまったの。
写真も撮ってみたので後でupするね~。
固いバターに朝からイライラしなくて済むので
ありがたいわ~。
2009/04/24(金) 17:11:51 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
