--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.24 *Fri

Beurrier Bretonを使ってみて…

135550-DSC00760-1.jpg 2009_0423_155004-DSC00736-1.jpg 

昨日、従妹から送ってもらったBeurrier Breton ~バターキーパー~
夜のうちに、室温に戻したバターをふたの部分を裏返し
大きなエッグスタンドのような凹みに詰めてみました。
バターが柔らかいので良い感じに詰めることができるできる♪
昨晩は今朝の朝食が楽しみで楽しみで♪
何度も何度もどうなっているのか蓋を開けたり元に戻したり
まるで童心に戻っていました(笑)

待ちに待った朝…早速、トーストに塗るために、バターナイフですくってみると
おぉぉぉぉ~~~、柔らかくって今までの苦労は何だったの?って感じ。
今までは、固いままテーブルに出してみたり
柔らかくしようとレンジにかけてみたら融け過ぎちゃったり。

これは本当に重宝しそうです♪

下のボウルのような器に入れた水を3~4日に一度取り換えるだけで
常温で1ヶ月持つらしいです♪
写真でそのボウル部分に水が入っているのわかりますか?
そしてバターを詰めたふたの部分の側面に水滴が付いてるのわかるかなぁ~?
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいちゃん、早速アップ嬉しいよー♪
そそ、私が見たのは
http://www.amazon.com/gp/search?ie=UTF8&keywords=butter%20keeper&tag=usalifehacks-20&index=kitchen&linkCode=ur2&camp=1789&creative=9325
とか、
http://www.etsy.com/search_results.php?search_type=tag_title&search_query=butter+keeper
とか。。
あとね、ルクにもあるよ^^
バタークロックっていう名前だと思う。
ちょっと高いけど^^;
2009/04/24(金) 22:42:35 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
のぶちんへ
早速、見てくれてありがとう♪
2月の番組で香坂みゆき's kitchenにあったのは
etsyの1ページ目の一番下の左にある感じだったよ。
バタークロックやバターキーパー、バターベルとも
英語では呼ばれているらしいね…
のぶちんの言うようにちょっとお高いわ…
ル・クルーゼのも可愛いね♪お仏蘭西の会社だものね。
でも$29.99では1セントしか安くなってないじょ~~~。
と一人笑ってしまいました。
2009/04/25(土) 00:39:32 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
バターキーパー、便利そうですね~
トーストにたっぷりのバターe-146って思うんだけど、バターが固くて塗りにくかったり、ってありますものね。
ホットケーキにのせるバターとか。

器もかわいいし、そんな便利なものがあったとは!
情報、ありがとうデスi-185
2009/04/25(土) 12:21:43 | URL | ようこ #- [Edit
けいちゃん、こんなものがあるなんてはじめてみたよ。
で、今でもどんな風になってるのか理解できてないんでけど~~(^▽^;)
とっても可愛くって朝食が楽しみだね。
2009/04/25(土) 18:02:35 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
ようこりんへ
そうなのよぉ~♪これとっても便利なの。
これからの季節、お部屋の中に出して置くって言うのも
どうかと思っていたんだけれど、これならウォーターカバーして
くれているので安心♪
TVを見ていなかったら私も未だに知らない商品でした。
TVっ子もたまには良いことがあるのよ~♪と
主人の言い聞かせている毎日(笑)
そんな主人もこれは便利と大喜びしてるの~。
2009/04/25(土) 18:14:36 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ
お~~~、りりんしゃん久しぶり♪
今度はりりんしゃんの為に動画でもupしなきゃね(笑)
蓋の部分を逆さにするとエッグスタンドのようになっているので
そこに柔らかくしたバターを詰め(写真上の右側)
対になっている下の器に水を入れて保存するの。
今日もHBでパンを焼いてバターとジャムで食しました♪
バターの塗り過ぎには注意しなければ…と
思っているところだよ(苦笑)
2009/04/25(土) 18:21:10 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
重宝しそうでよかった♪
ブーリエ・ブルトン実はフランスではほとんどの人が知らないみたいなの。けいちゃんに頼まれてブルトン(ブルターニュ出身の人)や食器屋さん、高級陶器屋さん、親戚等々に聞いたんだけど、15人中2人だけしか存在を知らなかったの。ちなみにブーリエブルトンって言うのはカナダのフランス語圏での名前みたいね。フランスでブーリエブルトンって言うのはブルトン地方の陶器製のブーリエ(バターの入れ物)で形も使い方も違うの。当初私もルク製のを何処かのHPでみたので、ルクならフランスメーカーだし簡単に手に入る!!やったー!!っておもったんだけど、フランスのルクHPを見てもないのよ~><;扱ってないみたい。そんなわけで、この2ヶ月間、ebayにかじり付き、水を張るタイプのブーリエに関してちょっと詳しくなりました^^。素敵なのを見つけたら自分用・実家の母のお土産用にしようと思います♪けいちゃんも2代目3代目を!!って思ったらまた連絡下さい。
じっくり探すので数ヶ月かかると思うけど・・・船便みたいね。。。
2009/04/26(日) 23:07:36 | URL | あきこ #6/34PU6. [Edit
あっこちゃんへ
えっ?そうなの?カナディアン・フレンチなの?
カナダでも見たことがなかったのは英語圏だったからかな?
ケベックやニューブランズウィック州だったら有ったかもね…。
(って、ハリファックスの街の中にも置いてありそうな
お店を思い出したわ~♪)

本当に重宝してるのよ~♪今朝、お母さんからtelもらったので
とっても有難いの~って話したところ。
お支払しなくっちゃ!って言ったら“いいのよ”って
言ってもらっちゃって…本当にありがとう。感謝感謝です。
今度、何かお願いする時はちゃんと請求してね♪
2009/04/27(月) 21:41:33 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
