--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.09.06 *Wed

やる気のなさの原因…

ここに越して間もなく2ヶ月が過ぎようとしている。
その間、階下のおばさんには悩まされっぱなしなのだ。
どうやらこれが私のやる気を失わせている原因のよう。

まず、お引越し当日の主人とあいさつに行った際
オババ(以下:オ)「お子さんはいるん?」と聞かれ
(確かな大阪弁が分からない私なのでこう言われたかは定かでない)
私:『いえ…私たち二人なんです。』
そこまではよかった。その後が私を怒らせた…
オ:「やった~。」と手を挙げて喜んだのだ。
子どもが欲しいけれどなかなか出来ない私は
ショックというよりも怒りが込み上げてきたのだ。
きっと子どもがいるとバタバタと五月蝿いと言いたいのだろう。

その次に、同じ日によそにごあいさつに行ったとき
オ:「向こうには挨拶なんか行かんでもいいやん。」
クセ者だとさっき(上記)の事で解ったので
私:「そうですか・・・」とさらりと流したのに
オ:「あっちの人たちは引越しの挨拶に来なかった」と言い張る。
あなたがご挨拶に行くのではなく、私たちの気持ちなんだから
そんなに言われることはないと思った…
主人と二人、呆気にとられ、改めてなんて身勝手な人なんだろうと思い
その人の上の階に住むことになったことが恐ろしくなった引越し当日。

その2日後…(引越しの2日後)
お布団を干し、取り込むときに2~3回お布団を叩いた(それも軽くね…)
その数秒後、下から「おくぅさ~~~ん、おくぅさ~~~~ん」と
濁声が聞こえてきたから私はそそくさとお布団を部屋の中にしまい
窓を閉めてしまったのが悪かった。
上の階の我が家にやってきてしまったのだ…
オ:「おくぅさ~ん、お布団叩かんといてぇ~、埃が舞うから~」
私:『あっ、スミマセン…今までそんなことが無かったので…』
心の中で『うちの布団が汚いような言いかたじゃない、
よっぽどお宅の方が汚いんじゃないのよ~、新宿の中央公園に
いらっしゃる方々のお布団と見間違えそう』と思ったけれど
これまたグッと我慢!

その後、1ヶ月くらい経ってからだったか
うちの部屋を見上げているオババの姿発見!
丁度フェンスの隙間から中が見えるのだ…
慌てて目隠しの葦簾を買ってきた。

車が来た時…しげじげと中を覗きにやってきた。
オ:「フーガ?」
私:『いえいえ、そんなに良い車は買えません。
   こちらにいる間だけ乗れればよいので…』
と話を終わりにさせようとした。
すると車の後ろに回り
オ:「ふ~~~ん」車名を確認したのだ
オ:「中も木目調で良いやんか~」
ハイハイ、あなたの車はBMWよね~~~。
こんなところに住んでそんな車に乗るより
さっさと自分の家を買ったら???と思ってしまった。

その後も大きな濁声が聞こえてきて嫌な思いをした。

そして、先日…とうとうオババの旦那が登場したのだ。
うちの椅子を引く音が五月蝿いと言ってきた。
その後に椅子の下にはめるキャップみたいなのがあるので
それをしろと続いたのだ。
それも休日の朝10時前…よっぽどあんたの奥さんの方が五月蝿いと言いたかったが
私:「そうですか…スミマセン…」とまた誤る
我が家ではそんなに五月蝿い音を出しているとは思えない…
何たってここに越してからというものダイニングテーブルでの食事は
朝食事のみ。後は掃除の時に椅子を移動させるくらい。
オババが言いに来るのでなく旦那が言いに来たというのは
何か魂胆があるのだろうか???
旦那がやって来たことによって私の密かに2ヶ月近く
思い続けてきたことが泡となり消えてしまった。
オババの見た目の年齢からいったら旦那の定年は間近なはず…と思っていたのに
旦那はうちの主人と同じくらいか、もしくは若いかも…
オババの息子は小学校の3~4年の子どもがいる(オババにとっては孫がいるのに)
旦那は若いぞ~~~~(新たな発見)=定年はまだ先のようだ…ガッカリ

次は何を言ってくるか主人と懸けようか…と笑っているうちは良いのだけれど。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
