--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.07 *Thu

GWは伊豆で過ごしました…下田編…

下田・平野屋

伊東から下田に行ってきました。
下田でどうしても行きたかったお店“まいまいや”さん
お安いのに素敵な器がたくさんあって
なかなか東京からは行けないので…と行ってみましたが
車を止めるスペースがなく断念!楽しみは次回にとっておくことに。

ランチは茶房・田(デン)に行こうと決めていたのに
場所が分からなくなってしまい叔母に電話してみた。
『ウチに寄ったらいいのに…』と言われ食事が終わったら行くと約束。

10年ぶりに行った田(デン)は分からないはずでした。
火事で全焼していたのです…すごく素敵なお店だっただけに残念!…
田(デン)はすっかりお店の雰囲気を変えていたのでガッカリして
近所にあるなまこ壁の昔の民家を改築した“平野屋”さんで
ピザとサンドイッチでランチ。おウチで作った感じで本当に美味しかったのに
すっかり写真を撮り忘れていました…

遅いランチを済ませ、叔母宅へ。
この叔母はフランスに嫁いだLa capucheのあっこちゃんのお母さん。
結婚式の写真や孫のフクちゃんの写真などたくさん見せてもらい
叔父との話で盛り上がりあっという間に時間は過ぎてしまい帰宅しなければ…
パッチワークの話とかもっとたくさんしたかった…。

毎度毎度のことながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
次はもっとゆっくり時間を作って遊びに行かせてね♪
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわわー!けいこさんめっちゃ楽しそうなGWだねぇ~~♪
まさにこういう休日に憧れてたの~☆
ランチに行こうとしてたお店は残念だったねぇ。
無くなっちゃったなんて。
気に入ってただけに寂しいねぇ。
でも平野屋さんおいしくてよかったね~☆
けいこさんとこもお休みは昨日まで??
楽しめたみたいでよかったねー^田^

>作ってみたいものが山のようにある??♪
うれしいー!
とくにグラノラはオススメ!
今日も仕込もうと思ってるとこだよ~~~^田^
2009/05/07(木) 19:07:44 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさんへ
メチャ混みを予想していただけに
空いていて何だか1日にお仕事している皆さんに
申し訳ないくらいだったわ~。
2日も3日もTVで見ている状況とは大違いで
あらら???と拍子抜けしちゃったの(苦笑)
でも、おかげ様で楽しい連休を過ごさせてもらいました♪

明日からちょっとの間留守しちゃうけれど
帰ってきたらグラノラ…作ってみるね~♪
もちろんパスタも絶対に作るじょヾ(≧∇≦*)〃
2009/05/07(木) 23:18:15 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
けいちゃん、やほー♪
GWは伊豆だったのねー前半はお天気も良かったから楽しめたね^^
10年ぶりのお店。。火事でなくなったとは。。大変だったろうね。
好きなお店が形を変えてしまうと寂しいんだよね~

そそ、最近私もうーらさんのところへも出入り(笑)させてもらってます♪
美味しいものがいっぱいで迷っちゃうねーーー(*^^*)

2009/05/08(金) 16:51:11 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
わ~い!けいこさん&のぶちんハロ~(←また横レス 笑
お出かけかな~♪今度はどこにいってるんだろ~♪
いいないいな~!

>マ●クのホットドッグを私の脳裏から消してしまうほど美味しそう???♪

キャハハ!嬉しい~~~!
消して見せます(笑)
ほんとね~自分でここまで言うのも恥ずかしいけどめちゃ美味しかった(笑
義母さまからアスパラが送られて来たら是非~^田^

2009/05/08(金) 17:16:52 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
けいちゃん、GWは伊豆に行ってたのね。
素敵なお店やらおいしいものやら、叔母さんの御家に行ったりでいいね。
私も伊豆に行きたいな~。
しかし、1000円はいいけどあそこまで渋滞じゃ~ね。渋滞を読んで早目に行って正解だったね。
写真もとっても素敵よ。
2009/05/09(土) 18:09:03 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
のぶちんへ
ご無沙汰してしまってごめんね…
ようやく復帰です。
GWの話もずいぶん前の話となってしまったよね~
その間、ダウンしてしまって情けない限り。
新型インフルエンザが流行っているので
免疫力の低下している今、気をつけなくっちゃ…

下田のお店は本当に素敵なお店だっただけに
焼失なんてことで残念だったよ~(泣)
2009/05/19(火) 08:07:19 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
うーらさんへ
2度目のコメントありがと~~~♪
そして、コメント頂いてから10日以上ほったらかしに
なってしまってごめんね~~~~。体調崩してました。
この時期に体調を崩してしまうと「新型インフル?」と
思われてしまい、嫌でした・・・。(。´ノω・`)。

今回、義母から送ってもらったアスパラガス…
食欲がなく1本も食べられなかったの~。
また送ってもらえるかな~?
2009/05/19(火) 08:15:25 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ
コメントありがとね…♪
GWを楽しんできてその後体調崩してしまうなんて大変でした。
丁度v-16インフルが騒がれだした頃だったので
大丈夫???と聞かれてしまうし。
海外も行っていないのに辛かったわ~~。

写真…photoshopをインストールし直したら上手くup
出来るようになったのよ~♪いつもありがとね。(*- -)(*_ _)ペコリ

2009/05/19(火) 08:38:29 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
