--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.23 *Thu

おでんが食べたくて…


2009_0723_132709-P1020361-11.jpg

どうしてもおでんが食べたくって新丸ビルの中にある
おでんやさん“こなから”さんに行ってきました。
おでんとそぼろごはん+お漬け物・もずくが付いたランチ。

ちくわ麩は外せないし…巾着も…だいこんも~
それにつみれも美味しそう…
まずはつみれ以外の3種類たのんで、まだ頂けるようなら
追加注文可能なのでつみれは後で…
他にもいろいろと食べたいものがあったけれど
上の3種類だけで十分お腹いっぱいになります!

そんなこと言いながら
実は帰りに大丸東京店に入っている
都路里でパフェなぞ頂いてきちゃいました♪
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいちゃん、元気だった?
おでん~~~。
この時期におでんってなんだか珍しい気がする~。
ほとんど作らないけど、こうやって頂くっていいね。
また言うけど、こっちではちくわぶってほとんど食べなくって、もちろん、おでんにして食べたことないの。
今度食べてみるわ。
そっか~この時期でもおでん有りだよね(なんども納得・・・笑)
2009/07/24(金) 16:14:07 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
りりんしゃんへ
実は今日も別なお店におでんを食べに行って来ちゃったの…
ここのところおでんにハマってる私よ~♪この季節でもアリアリ
エアコンの効いたお店でアツアツを食べるのもなかなかのもの。
今日はちくわ麩がなかったけれど、美味しいんだよ~。
りりんしゃん地方はそうだったね…ちくわ麩をあまり
食べないんだったよね。おでんの季節になったらスーパーで
チェックしてみてね♪近江町市場とかにも無いのかなぁ?
絶対に食べてもらいたいの~~~~♪
2009/07/24(金) 19:52:15 | URL | けいこ→りりんしゃんへ #mQop/nM. [Edit
んまぁ!美味しそうなおでんv-10
そぼろご飯も食べたいわ~~
でも、ちくわ麩って???
ちくわの形をした麩なの?
地方によって材料が違うのねv-22
2009/07/24(金) 20:07:19 | URL | taiga #JalddpaA [Edit
あっごめん_(_^_)_
今家族に聞いたら、私の好きなチクアブの事じゃないかって・・・情けないわ~(ーー;)

2009/07/24(金) 20:12:28 | URL | taiga #JalddpaA [Edit
おでん~♪
ウチもおととい、おでんが食べたくて、買ってきたの。
けいちゃんみたいな、こんなおされ~なお店じゃなくて、
ウチのすぐ隣にある、昔からあるちっちゃいおでんやさんで。
下町育ちのアタシは、おでん=屋台、なのよねぇ。
母と銭湯に行って、帰り道に、屋台のおでんやさんで
竹串にさしてもらって、食べるの。
もちろん、ちくわぶ♪ねっ!!
おだしの色も濃い目が、下町、かなぁ?

2009/07/24(金) 21:13:22 | URL | メリィ #- [Edit
おでん、いいですよね~美味しそうi-185
私はおだしで食べるおでんが好きです。
どうも静岡おでんは黒くって…i-229
まあ黒いのはいいとしても、だし粉と青のりはおでんに合わないような感じがして、これは遠慮しています。
だし粉と青のりはやっぱりお好み焼きとたこ焼きですi-234
2009/07/25(土) 11:06:19 | URL | ようこ #- [Edit
taigaちゃんへ
レスが遅くなってしまってごめんね…
昨日は軽井沢に行ってきました~♪
後でblogにupするので見てね。

ちくわ麩はそうそう、それなのよ~!
私たち食の好みも似てるもんね(笑)
おでんにはやっぱりこれがないとダメよね。
2009/07/26(日) 16:09:02 | URL | けいこ→taigaちゃんへ #mQop/nM. [Edit
メリィしゃんへ
レスが遅くなってしまってごめんなさい…
実は金曜日に水天宮に人形焼きを買いに行ったので
その近くでまたもや飽きもせずに“つくし”さんと言う
お店でおでんを食べてきました(-ω-;)ウーン
こちらは濃い色をした甘みのあるお味で私はの軍配は
つくしさんの方に…美味しかった~。また行きたいわ♪
2009/07/26(日) 16:15:07 | URL | けいこ→メリィしゃんへ #mQop/nM. [Edit
ようこりんへ
静岡おでんって食べたことがない!って思っていたのですが
おでん横丁に行った記憶はあるのよねぇ~。
きっと食べているはずなのに食べた記憶がすっぽり
そこだけ無いのよ…おかしいぞ!
だし粉と青海苔と言えば私もお好み焼きとたこ焼き!
何でおでんに???不思議だ~。
富士宮焼きそばにもだし粉と青海苔だったかな???
2009/07/26(日) 16:20:10 | URL | けいこ→ようこりんへ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
