--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.31 *Fri

こうの早苗さんの旅行バッグ

2009_0725_152420-DSC01003-1.jpg

今日で7月も終わりです。
明日から8月だというのに今日はとっても涼しい…
おかしなお天気の夏ですね。

4月に日本橋高島屋で行われたこうの早苗さんの
『ばらのキルトワーク2009』で購入した旅行バッグのキット…
6月に札幌に行く予定だったのでその時に持って行きたいと
頑張って作っていたのですが、思いがけない脱水症での入院
入院しても札幌には行けると思っていたので6月初めに
実家の母に手伝ってもらい仕立ててもらっちゃったんです。
なので私と母の合作♪と言う事で…
その旅行バッグを先日、軽井沢に行く時に初めて使いました。
軽いしたくさん入って便利です。
8月の北海道行きの飛行機を昨日予約しました。
今度こそは大丈夫!このバッグ持って行きます♪

   【追記】
   アップした写真を…とのお声を頂いたので
   小さな写真から大きな写真に変更してみました…
                    2009・8・1 00:55
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素敵ぃーーー!
こうのさんのキルトは、やさしい雰囲気で
大好きです。
わたしが持っているこうのさんの本の中に
このバックに似た作品があるんだけど、
作りたいなぁ~と思い始めて4年位・・・
全然前に進みません。
生地選びが重要だよね、コレは。。。
あ゛ー欲しいぃぃ~~~
けいちゃん・・・もう一個作る気ない? 爆
2009/07/31(金) 12:57:43 | URL | メリィ #- [Edit
けいちゃん、ステキ~~。
もっと近くで見てみたい。
アッププリーズ~。
こんな優しい旅行カバンいいね。
旅行って行くのもワクワクして楽しみだけど、お気に入りの洋服を着たり、持って行くバックを使うことも楽しみのうちなんだよね~。
2009/07/31(金) 17:48:26 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
はじめまして、けいこさん(^-^)
ウンベラータ繋がりですね(笑)
今後ともどうぞよろしゅうにお願いいたします。
パッチワークをされる方って尊敬しているの。
ほんと細かな作業で大きな作品をつくられますよね。
ウチには到底マネはできません。
素敵なバッグが出来上がったのですね。
しかもお母様との合作ですか!
それも大切な思い出になりますね。
北海道の旅、どうぞ満喫なさってくださぁ~い!
2009/07/31(金) 21:50:09 | URL | akkochan #MO7T.1HM [Edit
メリィしゃんへ
こうの早苗さんの作品って良いよね~♪
私も大好き。こうの早苗さんご本人とお話すると
もっともっとファンになってしまうよ。
とても優しい口調でお話してくれ
色合わせの相談も快諾してくれてね
あぁ~、どうしてこんなに素敵な作品が
生まれてくるのかが分かったの。
ガーデニングも大好きでご自宅を離れて全国各地に
お出かけされるとお庭が心配で…って
おっしゃっていらして…本当にお好きなんだね~って。
メリィしゃんに似てるね♪
2009/07/31(金) 23:20:13 | URL | けいこ→メリィしゃんへ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ
ラジャ!!アップの写真近いうちに撮るね…♪
旅行のときって事前に洋服の組み合わせや
バッグ等をどれにするか書きだしたりして。
この日はこのトップスとボトムの組み合わせ
次の日はこの組み合わせ…なんて絵まで
描いちゃったりして。それも楽しみのひとつ♪
そんなことしているとついつい荷物が多くなってしまって
主人に呆れられるんだよね。女の人は荷物が
多いことをなかなか理解できないみたい。
2009/07/31(金) 23:28:11 | URL | けいこ→りりんしゃんへ #mQop/nM. [Edit
akkochanさんへ
お越しいただきありがとうございます♪
akkochanさんのところに伺って美しいblogに
惚れぼれしてしまいました。
器のこと、グリーンのこと、写真のこと…
そして懐かしい大阪のこともまたいろいろと
教えてください。
小鹿田焼…私も大好きなんですよ~。
息子さんが北海道にいらっしゃるんですね…
我が家は主人が札幌出身で。
akkochanさんと共通点が多くて嬉しくなってしまいました♪
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/07/31(金) 23:55:38 | URL | けいこ→akkochanさんへ #mQop/nM. [Edit
けいちゃん、素敵なバックだわ~♪
持ち手は赤色なのかな?
私もアップが見たいなぁ(笑)

8月の北海道たのしみだね。
私は帰省もないし、今年は旅行も行けないので
羨ましいな~~
2009/08/01(土) 00:20:43 | URL | taiga #JalddpaA [Edit
taigaちゃんへ
アップの写真を追加しました~♪
色は大きな写真の色が近いです。
軽いしたくさん入るしこれは良いものを作りました。

今年はtaigaちゃんところは受験生がいるんだものね…
来年はパァ~っとお出かけ出来るよ♪
頑張るように伝えてね。プレッシャーをかけてるかな?
2009/08/01(土) 00:50:56 | URL | けいこ→taigaちゃんへ #mQop/nM. [Edit
素敵なバッグ~~~i-178
心の余裕がない今日この頃、けいちゃんのBlogにきて、ホッとしましたi-179
いっぱい入って、軽いって、理想ですよね!
やっぱりけいちゃんの在職中に教わっておけばよかった…!
2009/08/01(土) 11:01:52 | URL | ようこ #- [Edit
ようこりんへ
仕事していた時はストレス解消に…と
よくパッチをしていたのですがここのところめっきりです。
作りたいものはたくさんあるのだけれど、他にもやることが
あったりと、賢い主婦の皆さんは自分の時間を作っては
やりたいことに専念されたりしていらっしゃるけれど私は駄目だな~。
ついついウダウダしてしまって…情けないです。
2009/08/02(日) 16:21:53 | URL | けいこ→ようこりんへ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
