--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.28 *Wed

四川豆花飯荘再び

2009_1028_125836-P1020395-11.jpg

先日、主人とランチに行った四川豆花飯荘(シセントウホァ)東京店
今回はあのアクロバティックなお茶の入れ方を
実家の母に見せたくって一緒に行ってきました。
今回はしっかりカメラも持って行ったので写真撮って来ましたよ~♪
後ろの席のお兄さん3人も初めて来たのでしょうか
茶芸師のパフォーマンスに釘付けでした…
次はあなた方のところに行って入れてくれますよ!って言ってあげたかったわ(笑)

お茶を入れてくれている姿を写したことに安堵し
メインのお料理の写真を撮り忘れました…相変わらず間抜けです。

2009_1028_130142-P1020396-1.jpg

↑の写真は前菜と八寶茶。お茶はふたをして茶葉等が
お口に入らないようにいただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後は銀座のキャシーズコットンファームで
ハワイアンキルト用のむら染めを買って来ました。
まだ、仕上がっていないものもいくつか有るのに
買っちゃって良いのでしょうか?
でもやっぱり布を見たら買いたくなってしまう困ったものです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これが・・・
けいちゃん、おお~~~これがそうなんですね。
なんかすごいね~。
みていると「おおお~~~」ってきっと私唸ると思うわ。笑
蓋をしていただくのか~。
おちょぼ口になりそう。

そして、ちょうど今日ね、ティファールのスチームクッカーの話が出てたところなの。
まだ蒸篭も買ってないんだけど、これもいいかな~って見てて。
同じぐらい美味しくできる?
買おうかな~。やっぱり野菜を取らないとね。
2009/10/29(木) 18:52:18 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
りりんしゃんへ
そうなの…これが八寶茶の入れ方です♪
東京に来た時にここに行ってみる???
りりんしゃんも一緒に喜んでくれたら茶芸師の
お兄さんも『謝謝』の繰り返しかもよ~(笑)

え~~~~、りりんしゃんもスチームクッカーの
お話をしていたんだね…
これすごく便利だよ!タイマーも付いているし。
今日もさつまいもを蒸かしたりしちゃいました♪
お野菜がいっぱい摂れるよ♪
2009/10/30(金) 17:41:20 | URL | けいこ→りりんしゃんへ #mQop/nM. [Edit
けいこさ~ん♪ご無沙汰しちゃってごめんねぇ。
このパフォーマンスすごいー!
テレビで見たことあったけど、実際見てみたいなぁ♪

>土曜日なのにほんとにありがと~~~!
すっごく嬉しかったよぉ。
インデックス、やっぱりあるといいよね^田^
わたし自身が欲しかったの(笑)
けいこさんにも気に入ってもらえますようにッ☆
2009/10/31(土) 13:10:55 | URL | うーら #iEGEcxfk [Edit
うーらさんへ
今日、早速『うーらのオーガニックレシピ手帳2』
買ってきたよ~♪
本屋さんで私の名前見つけて感激しちゃったわ~♪
一緒に買い物に行った主人に見せては本屋さんで
見てみて~とスリスリしちゃったくらい感激♪
つたないボキャブラリーの私のコメント使ってくれて
本当にありがと~~~~♪
ますます、うーらレシピ作っちゃうじょ~(o´ω`o)ぅふふ


2009/10/31(土) 21:26:19 | URL | けいこ→うーらさんへ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
