--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.25 *Wed

ありがとう。感謝してます。ツイている。

座敷わらびちゃん♪

「座敷わらびちゃん」が先日10月23日我が家にやってきました。
届いた日が、なんと私達の結婚記念日♪ご縁がありました。
わらびちゃんは「すみれ工房」のすみれさんが作られている
見ているだけで幸せな気持ちになる可愛らしいぬいぐるみです。
わらびちゃんは『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の著者
五日市剛さんをイメージされてすみれさんが作られたそうですが
不思議な力も持っているぬいぐるみなんです。

五日市さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』は
嫌なことがあった時に「ありがとう」と言い
悪いこと、嫌なことを断ち切り幸せを呼び込んでくれそうです。
良いことがあった時には「感謝します」と言い
さらなる幸せ、良いことを引き寄せてくれるそう。
また何時でも「私はツイてる」と言うことで
どんどんツキを呼び寄せ、叶えたい願いごとがある場合
叶ったかのように話しんがら最後に「感謝します」と
唱えていると自然とその願いが叶うんだそうです。

『ありがとう。感謝してます。ツイている。』と
わらびちゃんで私の周りの鬱陶しい出来事も
徐々に変化してきているかも…
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとう
けいちゃん、復活だね~~~。
嬉しいわ。
その本知ってるよ~。
私はいつもありがとうございますを念仏のように唱えてます。爆
いやなことでもなんか感謝できるようになるんだよね~。
座敷わらびちゃんかわいいね~。
2006/11/30(木) 18:53:03 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんしゃんへ
りりんしゃん、早速のコメントに感謝します♪(笑)
りりんしゃんも五日市さんのこの本知っているんだね…
何だか嬉しいわ~~~。
階下のオババに会った時も「朝から会わせてくれて
ありがとう♪」って言うようにしているの…
だって、今日一日もまたオババのようにはならないように!って
気持ちにさせて貰えているんだから…
反面教師ってことで♪

わらびちゃんが来てから何となく良いこと続きなの。
小さなこと、さもないことに幸せを感じるようになったわ~。
2006/11/30(木) 23:44:06 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
お久しぶりです!
けいこさん、ご無沙汰していました。

和です。復活おめでとうございます!
身体の調子が悪いのかしら?とか
いろいろ心配していました。
お元気でよかった!

五日市さんの本、実は私も持ってる
んですよ。うちの会社のセミナーにも
講師としてお越しいただいたことが
あります。残念ながらその時にはお仕事
が入っていたので、聴くことは出来なかった
のですが。

汚い言葉も使っちゃいけないんですよね。
私もすぐ怒って『ばかー!』とか言っちゃう
くちなので、気をつけるようになりました。

またこれからも、お邪魔させていただいても
いいですか?
2006/12/20(水) 09:38:47 | URL | 和 #ax4px7aw [Edit
和さんへ
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
五日市さんのお話聴けなくって残念でしたね。
私もまだ聴いたことはないのですが、機会があったら是非!!
って思っているのですが…
お互いに五日市さんのお話伺えると良いですね♪
本を読んでからしばらくの間は、何となく実践できていた
ありがとうや感謝します、ついている。
最近はまた、嫌なことがあると『う~~ん、もぉ~~、なんなのよ~』って
そして、『ちがう違う、ありがとうだった…』って具合。
まだまだ魔法の言葉の修行は出来ていません。

和さん、これからもこんななかなか更新の出来ない
Blogですが遊びに来てくださいね♪



2006/12/21(木) 17:05:31 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
