--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.29 *Wed

blogをお休みしている間に…

11月19日、20日と主人の出張に一緒に富山に行って来ました。
たまには電車に揺られてのこんな旅行も良いもの…

大阪発富山行サンダーバード

朝食の駅弁を買って大阪発のサンダーバードに乗りこみ
お弁当を食べ終わると新大阪を過ぎ、あっという間に京都に着く。
ここで降りて観光に行きたくなる~。
そうこうしていると、右手に琵琶湖が見えはじめ
延々と琵琶湖沿いを走る。
net友達のりりんしゃんのお家の近くを通過しそろそろ金沢。
ここでもまた降りて観光に行きたくなってしまう私…

富山に到着したのがお昼前…この時間から黒部ダムや
トロッコ電車に乗って紅葉を見に行くのも難しそう。(ノω・、) ウゥ・・・
もともと美味しい日本海の海の幸を食べたい!ということで
出張に同行したのだから明るいうちは近場の市内観光で良しとした私達。

陽が暮れ、待ちに待ったお寿司~~~~♪
りりんしゃんの教えてもらったお寿司屋さんに行くのだ。
大昔、一度行ったことのあった総曲輪にある寿司榮。HPを見て思い出すあり様。
総曲輪…むずかしくって読めない地名、そうがわ。

昔、一度きたことのあった寿司榮

寿司榮ではすっかり写真を撮ることも忘れて美味しいお寿司に大満足。
ここの塩を振った穴子と白えびが美味しかったことを想い出し食べまくった私達。
お腹も気持ちも大満足♪

翌朝は主人は仕事に、私は鱒寿司の買出しのお仕事に!
私達のお気に入りは川上鱒寿し店(富山市丸の内1丁目2-6TEL:076-432-5129)
鱒と酢飯の具合が絶妙♪

二人とも(?)無事に仕事も終わり大阪に戻ることに…
帰りもりりんしゃんのお家の辺りの写真を撮ったりしながら
ちょっとした遠足気分を味わうことに♪
また、出張に同行しちゃおうかな…嫌がられるかも(爆)
グリ~ン車に乗ってラクラク帰阪

川上のお寿司セット

車内でのデザ~トは甘金丹と富也萬

この辺りかな?あの辺りかな?

COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

サンダーバードで新大阪を出て、次のすぐに通過した駅があったでしょう。
そこがJRの駅ならウチの最寄駅だよ
一番近い駅はJRでないですけどね
2006/11/29(水) 21:42:09 | URL | みり #- [Edit
JRでのみりさんのお宅の最寄り駅って遭難ですね…
でもね、新大阪を出た頃は夢中でお弁当を食べていた頃でした(爆)
みりさんのお宅と我が家は同じ路線じゃないかしら???
2006/11/30(木) 12:33:31 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
もしかして・・
けいちゃん、川上鱒寿しの鱒すし食べたことがないかも~~。
あっさりとしておいしいみたいね。
今度探して食べてみるね。
おいしいお寿司も食べれてよかったね~。
でさ~最後はうちの近くの川かな?笑
2006/11/30(木) 19:06:47 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんしゃんへ
川上鱒寿司店は上品な感じがするの。
いろいろなお店がありすぎてどこが良いのか分らないんだけれど
主人の実家のお向かいさんが富山出身の奥さんでね、
ご実家から送ってきてくれて義両親のところにも
時々おすそ分けしてくれるんだって。
でっ、義母が我が家にもお取り寄せしてくれて
それからのファン!富山に行ったら是非!!
2006/11/30(木) 23:52:36 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
りりんしゃんへ 第2弾
一番下の写真はその通り!
お寿司も食べずに、りりんしゃんのお家を探したわ!
で、ダ~リンにも「あの辺りがりりんしゃんのお家があるところ!!」
って写真撮りながら騒いでたの。爆・爆
2006/11/30(木) 23:57:31 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
おかえり♪けいちゃん!
姿が見えなくて。。。
例のおばちゃんの毒矢にささって、倒れてるのかと思ってました。v-63

サンダーバードって何?と思ったら、
電車、だったのね。。。遠い目

また、美味しいモノ、たくさん教えてね♪
2006/12/01(金) 11:14:50 | URL | マミィ #- [Edit
マミィしゃんへ
>>毒矢にささって、倒れてるのかと思ってました。
爆笑させてもらいました。тндйк уoц。゚+.(*・ω・*)b。゚+.тндйк уoц
オババだけでなく家族中がクセモノだったんだよ~。

美味しいもの食べてストレス発散してたら
ますます太ってしまった。
2006/12/01(金) 21:17:47 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
ご無沙汰です♪
私もブログ更新サボっていて・・・^^;

旦那さまの出張に同行っていいよね!
うちはそういうのがないからな・・・。
今年は初めてうちの部署だけで慰安旅行があります。(笑)
けいちゃんのいた部署は、毎年会社の箱根の保養所に行っていたみたいだけど、うちの部署は初めて!(なんといっても関西出身の上司のノリのよさから・・・)
でも行き先が下田なの。(爆笑)
しかもうちの会社の人が経営している民宿♡

今、私は風邪を引いているので、けいちゃんも風邪には十分気をつけてね♡
2006/12/02(土) 19:59:03 | URL | ようこりん #- [Edit
ようこりんへ
そうなんだよね~♪出張に同行するのっていいんだよね。
前回は沖縄だったんだけれど、それまで沖縄って
行ったことがなかったので楽しめたわ~。
主人の仕事中はひとりでいろいろな所を観光して回って。
なかなかそんな事って出来ないからね…

慰安旅行?私の在籍中はなかったよね。
でも、あのメンバーだったらきっと楽しい旅行だろうね(笑)
ようこりんの部署でも慰安旅行なのか~。
やっぱり上司が変わるといろいろな面で変わるのね…。
2006/12/03(日) 21:58:33 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
