--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.07 *Sun

ドイツ学園のオクトーバー・フェスト

RIMG0204.jpgRIMG0217.jpg
RIMG0224-1.jpgRIMG0203-1.jpgRIMG0212.jpg

妹夫婦からドイツ学園のオクトーバー・フェストの誘いを受け
昨日20年ぶりのドイツの雰囲気を満喫してきました♪
懐かしい味、香り、ドイツ語の世界…
横浜なのにここはまさにドイツ。

子供達も無邪気に走り回りのびのびとしている。
父兄もソーセージにビール、チーズ料理や
Home madeのケーキを販売しながら楽しんでいる様子。
カレー・ブルストとグーラッシュで昼食。
ドイツにいた頃にはカレー・ブルストって食べた事なかった気がする
いつからこんな組合せが出来たのかしら?とっても美味しい♪
赤いレンガのドイツ風校舎を屋上までのぼり写真を撮ってみました。
ババリヤ(バイエルン地方)の民族衣装を着た人発見!懐かしい!
本場ミュンヘンでは2週間程のオクトーバーフェストですが
ここは一日限り。2~3日やってくれたらいいのに…って
父兄も大変ですよね~。とても楽しく懐かしい一日を過ごさせてもらえました♪
Danke!
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なつかし~
オクトバ-フェストの初日に行ったことあるんだけど。
すごい人&ビ-ルだった。
小規模とはいえ、写真からもその雰囲気が伝わってくるよ。
久しぶりにドイツ気分味わえてよかったね~。
2007/10/08(月) 05:32:09 | URL | あきこ #- [Edit
おはよ♪
けいちゃん、横浜へ行ったのはこれが目的だったのね(*^。^*)
楽しそうだわ~~~~♪
それに美味しそう( ̄m ̄*)
けいちゃんはドイツ語話せるんだよね~~・・すごいわ~
ってかさ、こういう話を聞くと、やっぱ私も姉妹が欲しかったな~と思う(爆)
兄2人っていうのはある意味ウザイ・・汗
2007/10/08(月) 06:21:20 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
カレー・ブルストって美味しそう♪
ドイツはトランジットだけでスルーしてオーストリアに行っちゃったからなぁ・・・。
行きたい国の一つではあるんだけど・・・。
今の身分では、とっても行けないので、こういうイベントで感じられると、本当に楽しいよね♡
2007/10/08(月) 22:31:18 | URL | ようこりん #- [Edit
あっこ
レス遅くなってしまってごめんね。
横浜から姪っ子ちゃんが来ていてね3泊し
昨夜帰りました。

ミュンヘンのオクトーバーフェストはメチャ混みだよね。
路面電車も地下鉄もバスも、皆みんなビールの匂いで…
懐かしいです♪
2007/10/10(水) 11:55:47 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
のぶちんへ
レスが遅れてしまってごめんねd(>∇<;)ゆるちて♪
オクトーバーフェストの後、秋休み中の姪っ子ひとりが
我が家にお泊りにやって来ました。でっ、昨日
妹家族が車で迎えに来て帰って行きました。
子どもが我が家にいると和むんだよね~。
3連休もなく仕事だった主人も姪っ子ちゃんの
『おかえりなさ~い♪』のひと言で
疲れが吹き飛んでいたみたい。
帰ってしまったら家の中がさみしくなってしまったわ。

2007/10/10(水) 12:14:36 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
ようこりんへ
初めて食べたんだけれどカレー・ブルスト…
とっても美味しかったよん♪
そうそう、お弁当を作っていた時にウィンナーを
ケチャップとカレー粉で味付けした事あったけれど
それとはちょっと違って、青空の下で食べるのは格別でした♪
最近、いろいろなところでオクトーバーフェストって
やっているよね。清水でもあったような気がしたけれど…
2007/10/10(水) 12:18:57 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
