--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.03 *Sat

Nasu Shozo cafe

RIMG0339.jpg

今週こそ、どこかに出かけようと昨夜のうちに行き先を決めた。
毎週毎週どこかに行こうと言いながらも、なかなか決まらずに
時間ばかりがどんどんと過ぎ、今週も近場のお散歩やらお買い物…
というパターンが続いていた。

今日の行き先は、ずっと行きたいと思っていた那須のShozo cafeさん。
以前(たしか10年以上前だったと思う…)ここのコーヒー&チョコレートパウンドケーキを
頂いた事があって、これがとても美味しく長いこと忘れられずにいた。
味を思い出しながら再現してみようと思い、何度かチャレンジした事もあったほど
私のお気に入りのひとつになっていたケーキ。ようやく十数年ぶりにお目にかかれた♪

RIMG0338.jpg RIMG0337.jpg

写真のパウンドを買い、お店ではシフォンケーキとミルクティ/チーズケーキとコーヒーを頂いた。

RIMG0336.jpg

お店の雰囲気も思っていた通りに素敵♪こんな空間ならば一日中居られちゃうかも…

RIMG0331.jpg RIMG0332.jpg
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

けいちゃん、忘れられない味ってあるよね。
念願かなって行ってこれてよかったね~。
もちろん運転はけいちゃん?笑
素敵な場所へふらっと行けるって幸せなことだよね。
2007/11/07(水) 00:26:00 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
納得♪
那須はそういうわけだったのね~♪
充実できて良かったね♪
十数年ぶりっていうのも感動だよね~・・
ひと口食べたら一瞬で当時に戻るしね♪
紅葉も楽しめたかな?
2007/11/07(水) 06:50:43 | URL | のぶちん♪ #PikvLR5I [Edit
りりんしゃんへ
レスが遅れちゃってごめんね・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
十数年ぶりのコーヒー&チョコレートパウンドは
かわらず美味しかったです♪
また、家で作ってみたくなりましたが
ここのところ出かけていたりと忙しくってね。
今日も一人で横浜まで車で出かけてきました。
那須は行きがダ~リン、帰りが私の運転でした。
やっぱり運転してもらえると嬉しいよね♪
2007/11/08(木) 21:43:03 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
のぶちんへ
のぶちんもレス遅くなってしまってごめんね~。
そう、そういう訳で那須に行って来たの♪
那須ロープウェイに乗って茶臼岳にも行ってきたけれど
ちょっと紅葉には早かったみたい。(茶臼岳は木も無いか…)
先日行った旧古河庭園のバラは1週間遅かったかも…
今回は1週間早かったかも…って感じだったの。
2007/11/08(木) 21:56:28 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
