--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.19 *Wed

ボリュームマジックパーマ

1月末に行って来たウリ美容室
今日、また行って来ました。
今回はボリュームマジックパーマをかけることに。
韓国特有のヘアーメニューだそうで、パンチパーマをかけるような
とても細いロットで髪の根元を所々巻きボリュームをもたせるパーマ。
結果は…トップにボリュームがでました♪
そして旋毛が気になっていたのですが隠れるようになりました♪

前回も美容院に行く前にお針子さんとお話したんですよね。
今朝もお針子さんとお話して出かけたのですが
今回は【BBクリーム】の情報を得る事に…
お針子さんからは毎度毎度いろいろな情報を得られ感謝です♪
BBクリームのBBとは、Blemish Balmの略で
欠点・傷を補うという意味だそうです。
これは良さそう!と鏡の前に座ってみるなり早速質問してみたら
ここにもあるよ!との返事。買ってみました♪

家に戻り、使ってみると何だかいい感じ・・・
しばらくしてお肌を触ってみるといつもと違う感じがした。ツルツル???
美肌成分や栄養成分が肌に浸透していくって
書いてあったけれどその通りかも…。
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ウリ美容室行って来たのね~。
ボリュームマジックパーマってはじめて聞いたよ。
けいちゃん、パンチパーマにするのかと思った・・・なわけないけど。笑
どんな感じなのかみてみたいな~。
BBクリーム、いろんなメーカーがあるみたいだけど、どこのメーカーにしたのかな?
興味はあるんだけどね。
2008/03/20(木) 17:16:46 | URL | りりん #- [Edit
りりんしゃんへ
昨日、雨が降る前にと思ってお昼過ぎに行ってきたの…
極細のロットを持ってきてくれて『これで巻くんだよ』って言われた時には
思わず『これはパンチパーマ用?』って思っちゃった。汗・汗
6~7cm幅の薄くすくった髪の根元だけほんの少しクルクルって巻いて
頭頂部から6箇所くらい左右横に3本ずつくらい巻いてあとは普通のパーマと同じ。
最初にあのロットを見たときにはこれでボリュームが本当に出るの?って
ちょっぴり不安だったけれど『こうするんだよ~』って
鏡で見せてもらったら安心したよぉ~。

昨日買ったBBクリームはリオエリって所のだった。
ユンソナやIKKOがお薦めのBBクリームとは違ってたの。
お肌につけて顔全体に伸ばし、はじめはエッ?濃いんじゃないの?って
思うけれど叩くようにすると馴染んできてナチュラルになってくるのが不思議…
2008/03/20(木) 17:50:48 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
やほーい♪
けいちゃん、おひさ~♪
りりんしゃん同様あたしも「え、けいちゃんがパンチ!?」って思っちゃったわよ~爆
後姿でいいから見たいな~~どれくらいボリュームアップなんだろう♪
BBクリームも興味津々!リオエリね、φ(。。*)メモっていこう。。
2008/03/20(木) 18:37:54 | URL | noburico77 #PikvLR5I [Edit
けいちゃん、
ウリ美容室…いいみたいねぇ。
ホソダくんに言っとくわ。
BBクリームもいいんだねぇ。
私も次回、買ってみよう! 
2008/03/20(木) 22:58:18 | URL | お針子 #- [Edit
のぶちんへ
レス遅くなってしまってごめんねm(u u*)m
私もあのロットにはビックリしちゃってね…(爆)
ボリュームアップは野際陽子も前田美波里も大内順子も八千草薫も
ビックリしちゃうと思うよ~。ウィッグ着けなくってもOK!
カラーで巻いたらもっと良くなったわ~。
BBクリームもお薦め!!ホントにナチュラルだよ♪
2008/03/23(日) 11:01:32 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit
お針子さんへ
ホソダくんに『私は只今ウリ美容室にv-344』って伝えてね♪
でもホソダくんは可愛いからね~
あの魅力的な笑顔を見たいんだけれど
ウリ美容室で技術をお勉強してきてほしいな~。
お針子さんに教えてもらったBBクリーム…是非お針子さんも使ってみて!
2008/03/23(日) 11:07:19 | URL | けいこ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいこ

Author:けいこ
 ~~~~~~~~
東京で転勤族の夫と二人暮らしの
ぐーたら専業主婦。
美味しいもの、かわいらしいもの
美しいもの、癒されるもの
Blytheなどが大好き♪

時々更新しています。
たまに覗いてみてくださいね♪
更新されているかも…

 ~~姉妹blog~~

以前の主人のお弁当blogです
6・June~今日のおべんとう~

※最近のお弁当は
6・June ~日々のあれこれ~に
新しく【お弁当】のカテゴリーを作りました

 ~~~~~~~~

以前のblog
6・June~日々のあれこれ~

 ~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私のお気に入り



カレンダー+月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事+コメント







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



お気に入りblog



ブログ内検索





Copyright © 6・June All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
